YAN おさがりパソコン

NPO法人山形アイビジネスネットワーク(YAN)
おさがりパソコン事務局

〒990-0023 山形県山形市松波1-10-16 伊藤ビル2F

営業時間
平日9:00~18:00

日   時:2007年12月16日(日)
場   所:山形ゼロックス株式会社ショールーム
贈呈先:山形県内養護学校(2校)

年末も押し迫った2007年12月16日に「第4回おさがりパソコン贈呈式2007冬」が開催されました。テレビ局の撮影もあり、いつもとはちょっと違う雰囲気の中で行われました。

贈呈先である県内2つの養護学校の先生方がおさがりパソコンを受け取りに来て下さいました。
授業で使用したいと伺っていたので、生徒のみなさんに会えなかったのが残念…。

テレビ局の撮影の模様は、贈呈式当日、夕方のニュースで放送されました。
放送後はおさがりパソコンの問合せで事務局の電話が鳴りっぱなし(大げさでもないんですよ!)。テレビの力はすごい!

熱心にパソコンを操作する小学生たち。
小学校でもパソコンの授業があるらしく、とても器用にパソコンを操作していることに驚かされました。

寒い冬にはぴったりのあったかい玉こんにゃく。協力企業であるヤマザワさんが会場で振舞ってくれました。
心も体もぽっかぽか♪帰りにはユトリア不二家さん提供のクリスマスケーキのプレゼントも!!クリスマスも間近です。

お問合せ・ご相談

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
023-632-0526

受付時間:平日9:00~18:00

YANは、インターネットと自立を支援している山形県の特定非営利活動法人です。
まだまだ使える中古パソコンをリユースして子供達や施設・地域のみなさんへ貸与する「おさがりパソコン活動」で心と心の交流をお手伝いしています。