よくあるご質問<中古パソコン寄付>

パソコン以外の周辺機器の引き取りはしていますか?

周辺機器(プリンタなど)についてはお引取りしておりません。パソコン本体のみのお引取りとなります。


なぜWindows98はダメなのですか?

Windows98はメーカーの保守が終了していたり、ウィルスソフトが対応してないなど、おさがりパソコンとしてお渡しした際に安全に使って頂けない可能性がありますので、Windows2000以上でお願いしています。ご理解の上ご協力お願いします。


寄付するときはパソコンの他に何か必要なものがありますか?

必ずリカバリCD若しくはOS_CDを添付下さい。また、操作説明書なども一緒にご寄付頂けると、おさがりパソコンとしてお渡しし使って頂く際にとても喜ばれます。
Linuxリナックスの導入も検討中です。詳しくは事務局までお問合せ下さい。


壊れているのですが引き取ってもらえますか?

故障しているパソコンについてはお引取りしておりません。
詳しくは事務局までお問合せください。


パソコンを寄付したいのですが、引き取りに来てもらえますか?

ご寄付頂けるパソコンの台数やお住まいの場所によりますが、お引取りに伺うことも可能です。
(ご寄付頂けるパソコンが1台の場合、宅急便などをご利用ください。また、お引取りに伺うことが出来るのは山形市近郊に限らせて頂いております。ご了承ください。)


使っていないパソコンはあるのですが、条件にあうかどうかわかりません。調べてもらえますか?

直接事務局にお持ち頂ければその場で確認致します(事前連絡必要)。
また、毎月1回(予定)行っている「中古パソコン休日受付会」会場にお持ち頂いても確認することが出来ます。遠方の方については、電話やメールなどで確認させて頂ければと思います。